スタッフブログ

お正月のブリザーブドフラワー

明けましておめでとうございます。

予防歯科とインプラント・ホワイトニング・審美歯科で大切な歯を守る愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、衛生士シマガミです。

2011年いよいよ始まりました

つい先日までクリスマス一色だったのに街やスーパーはすっかりお正月モードに切り替わりましたね。

ほんとあっという間の2010年だったように思います。

このところ不安定な天気が続いていますが、年末年始は寒くなりそうなので心配です。
皆様 風邪等引かないように注意してくださいね。

今日はお正月に相応しいプリザーブドフラワーについて書きますね。

開講日と仕事休みがあわなくてこのところずっと行けてなかったのですが 今月は土曜日の夕方からのクラスがあるということで参加してきました。

今月の作品はお正月をテーマにした物になっています。

何回かやったので基本が少しわかってきて下準備にかかる時間が若干早くなってきたように思います。

プリザーブドは下準備にかかる時間が3分の2で挿し始めると早いです。

先生にアドバイスをもらいながらバランスを考えて作成しました。

少しのアドバイスで作品もグッとよくなります。

今回作品のテキストと道具はこれだけです。

同じ教室には生花コースやブーケコースの人たちもいるのでいろんな作品を見る事が出来ます。
花にかこまれているのでとても癒されます。

中には娘さんの結婚式に手作りブーケを持たせてあげたいと練習されてる方もいて素敵だなと思いました。

また時間を見つけてぜひ参加しようと思います。

ではみなさん!よいお正月をお過ごしください

前回のブログ

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/20

  2. 松山の気候について

  3. 今日のお花 2024/04/19

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ