スタッフブログ

家事休業のお正月!

明けましておめでとうございます。

予防歯科とインプラント・ホワイトニング・審美歯科で大切な歯を守る愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、副院長伊藤哉江です。

今年の初ブログです。

今日はお正月3日目です。ほとんどのご家庭ではせち料理にも飽きてきて、ちょっと他のものでも食べに行こうかと外食を考えておられるのではないでしょうか?

我が家でもこの三日間はお母さんと二人で 家事は出来る限りしないように取り決めをしています。(勝手に私が言い出したことですが・・・)

家族にはお正月の3日間はひたすらおせちの残りと 簡単なメニューで済ませていただいています。



特にお雑煮、年越し蕎麦が好評だったので何度も食卓に再現させていただきました。

それから、今年は特に力強い助っ人が登場しました。

去年のブログでも紹介しました『アコウ』でオードブルを注文しておくと、正月3が日分の料理が整いました。

私はただ、出来上がった料理を「アコウ」まで取りに行くだけです。


味は一流ですが好みがあるようです。子供たちには少し難しい品もありますので事前に調べておいたほうが宜しいかと思います。

かくして、手抜きに手抜きを重ねてこの正月休みを有意義に過ごさせていただきました。

もちろん、恒例の正月2日の初売り福袋も高島屋と三越でゲットゥです。

そんな、こんなも私を暖かく見守ってくれる家族のお陰かも知れません。

さて、2011年今年はどんな年になるでしょうか?

今年の伊藤歯科の目標は康」になろうです

来院される患者様皆さんの健康を、スタッフ一人一人の健康を、そして愛する家族健康をお祈りしたいと思います。

今年も宜しくお願いいたします。

前回のブログ

関連記事

最近の記事

  1. ゴールデンウィーク中の診療について

  2. 今日のお花 2024/04/25

  3. 親知らずって抜いたほうがいいの?

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ