スタッフブログ

季節はずれのクリスマス??

こんにちは、愛媛県松山市余戸伊藤歯科の衛生士イシカワです。

スーパーでこんなものを見つけました。
季節はずれのクリスマス??
赤いオクラって初めて見ました。

赤と緑のクリスマスカラーが綺麗ですね。

買って早速茹でてみました。

私の予想では赤いオクラはもっと鮮やかな赤になると思っていましたが、

結果は・・・・・
季節はずれのクリスマス??
ガ~~~~~ン(>_<)

緑色でした・・・・。

普通のオクラの方が綺麗な色をしています。

味も変わりなし・・・。

ネットで調べてみると

『赤いオクラは熱を加えると緑色に変わるので

色を楽しむなら生で』 とのことです。

そしてもうひとつのクリスマスカラー。
季節はずれのクリスマス??
実家で収穫したピーマン。

緑のピーマンが完熟すると赤ピーマンになります。

これは熱を加えても大丈夫(^_^)v

綺麗なクリスマスカラーです。

緑のピーマンより甘くておいしいですよ。

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/03/29

  2. 今日のお花 2024/03/28

  3. 今日のお花 2024/03/27

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ