スタッフブログ

遠方からの来院

こんにちは、広報・受付担当トガワです。

今日は親知らずの抜歯のお話しです。

今回の患者さんは、当院のHPを見られて遠方より来院された方でした。

ブログを見て遠いところから来られたと聞いて、少しでも親知らずのお悩み解決に役立てているかなと思うと嬉しいです^^♪

さて、患者さんは左下の親知らずに痛みがあるとのことで部位を見てみると、歯ぐきに埋まった親知らずが少しだけ見えている状態でした。

レントゲン写真を撮って確認してみると、親知らずが手前の歯にぶつかるように横向きに生えていました。

親知らずの根っこが下歯槽神経に接触しているように見えたので、CTを撮影して詳しく生え方を解析していきました。

親知らずは、神経管から抜いていくのに十分な距離があると判断されたので抜歯開始です✩

親知らずにかぶさっている歯肉を除けていき、まずは歯冠部分を分割していきました。

手前の歯と密接していた親知らずを抜いていくためのスペースができたので、根っこも分割して取り除いていきました。

スッキリ抜けましたよ!!

患者さんが遠くから来てよかったと思っていただける抜歯になったのではないでしょうか^^

お疲れ様でした。

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/27

  2. 歯の詰め物や被せ物が取れた場合について

  3. 今日のお花 2024/04/26

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ